40代女がマッチングアプリで結婚する方法

~厳しい現実を見つつマッチングアプリを使ったら結婚できた40代女が実践したことすべてを公開するブログ~

40代女がマッチングプリで結婚する方法④写真は絶対に顔出しで!

マッチングアプリで、最も重要なもののひとつが、
「顔写真」
です。

 


とはいえ、マッチングアプリに顔写真を載せることに抵抗がある人は、男女ともに結構多いです。

ただ…

もう先に言っちゃいますけど、

最低でも一枚は「顔がはっきりわかるもの」を載せてください!
withコロナなご時世とはいえ、

マスク姿の写真なんて言語道断です!

絶対やめたほうがいいです!

 

~顔写真を載せることに抵抗のある女性が載せがちな写真~

  • 顔の一部だけ(目だけとか)出した写真
  • アプリで加工された写真
  • きれいなヘアスタイルの後姿の写真

ダメ~~~~~~~~~!!!!!!!(トムブラウンのツッコミの口調で)

このような写真を載せたところで、男性からのハードル(期待)が爆上がりするだけです。

そして実際に会った時には、会えた嬉しさよりも「ガッカリ感」が勝り、その後のお誘いは無いかもしれません…。


「でも、写真写り悪いし…」


そんな人に、「自然な笑顔の写真を撮る方法」を紹介します。


ダムコおすすめ、自然な表情の写真の撮り方

①まずは、自撮りで「笑っている自分」の動画を撮ります。

スマホをセットし(※スマホをテーブルなどに載せて自撮りモードにすると、下からのアングルになりがちですが、ブスに映るので避けましょう。できれば上からのアングルか、カメラのレンズと平行のアングルで撮るのがおすすめです)、

少し斜めの角度で、目線の先に友達がいるような感じで撮影します。

友達の話を聞いて笑っている、その瞬間を演じて、動画におさめます。30秒ぐらいで充分。

演技が難しかったら、目線の先にYouTubeのお笑い動画などを用意して、それを見て笑ってるところを撮りましょう。


②動画をスクショで切り取る

撮影した動画を見ると、いい笑顔の瞬間があるはずです。

そこで一時停止をして、スクショします。

写真の編集機能で外枠などを切り取ります。


これで完成です!


カメラ目線のキメ顔だと、顔が引きつってしまったり、キリッとしすぎたりしますが、

この手法だと「作りこみすぎない笑顔」の写真が撮れます。


そんなめんどくさいことできないよ!という人は…


最近では、マッチングアプリ専用のプロフィール写真を撮ってくれる業者もたくさんあります。

お金に余裕がある人や、自撮りが難しいという人は、利用してみてもいいかもしれません。

 

↓【ライトプランなら9900円から!】↓

マッチングアプリ専門撮影サービスでモテるプロフ写真を撮ろう

 

↓【マッチングが増えなかった場合は全額返金補償!】↓

 

↓【8800円のライトプランあり】↓

モテるプロフ写真を撮影【マッチングフォト】

 


写真が用意できたら、さっそくプロフィールに張り付けよう!

そして、

プロフィールの項目では、

前述の記事でも書いた

「極限まで絞った条件」を、記入します。


そして、プロフィールの入力で、実は大きなカギとなるのが…

次の記事

40代女がマッチングアプリで結婚する方法⑤メッセージよりも「会う」ことが重要! -

に続きます!

 

 

↓【実際に使って出会いました!おすすめマッチングアプリ】↓
40代以上の会員が多く、同世代との出会いが最も期待できるアプリです。わたしもすぐにマッチングできました。