40代女がマッチングアプリで結婚する方法

~厳しい現実を見つつマッチングアプリを使ったら結婚できた40代女が実践したことすべてを公開するブログ~

40代女がマッチングアプリで結婚する方法⑧結婚相談所を利用している、またはこれから利用しようと思っているあなたへ

さて、「ごあいさつ」という記事で、

 

マッチングアプリという、基本的には【無料】のツールを使って、

いいご縁があれば、それに越したことはないですよね?

 

と、書きました。


こうは書きましたが、結婚相談所を否定するつもりはないです。

実際に、わたしも「ゼクシィ縁結び」という、結婚相談所とマッチングアプリの中間のような有料サービスを利用していたこともありますし、納得ができる価格とサービスを兼ね備えた結婚相談所なら、入会してみるのもいいでしょう。

 

ただ、結婚相談所を利用する場合も、

マッチングアプリは併用したほうが、いいと思います。

なんせ、基本、タダなんですから!

「40代がマッチングアプリなんて…」

と、及び腰なのはもったいないです。

むしろ、

40代こそ、使えるものはすべて使って、チャンスを増やすべきです。

 

マッチングアプリと結婚相談所との併用は、アリ?

もしも、もう既に結婚相談所を利用していたり、「結婚相談所を使ってみたいな」と思っているのであれば、是非マッチングアプリも併用して使ってください!

無料のマッチングアプリと、有料の結婚相談所との組み合わせで、チャンスが圧倒的に増えます。


結婚相談所も、昔は入会金などが高額なところが多かったけど、

今はネット専門の結婚相談所もあり、

昔とは比べ物にならないほどリーズナブルな価格で利用できるようになりました。

(それだけ利用者が多い、ということでしょうね)

結婚相談所も、競争の時代。いろいろ比較して、自分が納得できるサービスと価格を提供しているところがあれば、利用してみるのも、いいと思います。

 


店舗型結婚相談所の入会時費用の平均は約15万円ほど。でも、「ゼクシィ縁結びカウンター」は、約33000円。なんと、約三分の一です。月会費は9900円から。

結婚相談所の利点は、「独身証明書の提出が必須」であること。

安心感をもって婚活をすすめたいなら、一度検討の価値ありです。


 

 

利用に期限をもうけるのも、おすすめです。たとえば、「半年だけ結婚相談所を利用してみよう」と決めて、マッチングアプリも併用して、とにかく婚活に集中してみる。

不思議なもので、人間はお金を出したものに価値を感じるので、結婚相談所にお金を出すことによって、より婚活に集中でき、結婚に近付くかもしれません。

 

わたし自身は、44歳の婚活では結婚相談所は(ネットのものを含め)検討したものの入りませんでした。

「まずはマッチングアプリを3カ月だけやってみて、それでだめなら結婚相談所に入会しよう」と思っていました。

すると、想像していたよりも早く、今の夫とマッチングできたので、結局、結婚相談所は入らずじまい(でも、夫との出会いがなかったら、入会していたんじゃないかと思います)。

こういうパターンもあるので、

「○か月、マッチングアプリを使ってみて、それでもいい相手が見つからなかったら、結婚相談所で○か月活動してみる」

という感じで、活動の場所を段階的に増やしていくのも、いいかもしれません。

 

 

↓【実際に使って出会いました!おすすめマッチングアプリ】↓
40代以上の会員が多く、同世代との出会いが最も期待できるアプリです。わたしもすぐにマッチングできました。