40代女がマッチングアプリで結婚する方法

~厳しい現実を見つつマッチングアプリを使ったら結婚できた40代女が実践したことすべてを公開するブログ~

40代女がマッチングアプリで結婚する方法①ごあいさつ(わたしのこと)

こんにちは。

このブログの作者、フリーダムコといいます。
ダムコと呼んでください。
 
このブログは、
「40代だけどマッチングアプリを使って婚活したい。そして、結婚したい」
という方にむけて書いています。
 
わたしは44歳のときにマッチングアプリを使って婚活をし、
出会った相手と
45歳のときに結婚しました。

 

ネットでは、40代で婚活する女性に対しての辛辣な意見を多く目にします。
なかでも、マッチングアプリを使っている女性に対しては、このようなものも…。
 
「20代や30代の女性が多いマッチングアプリで、40代なんて勝ち目がないに決まってるじゃん!需要のなさを目の当たりにして傷つくだけだよ」
 
でも…
わたしは、すべての婚活女性に声を大にして言いたい!
 
「とりあえずマッチングアプリ使ってみて〜〜〜!」
と!!
 
だって、
マッチングアプリという、基本的には【無料】のツールを使って、
いいご縁があれば、それに越したことはないですよね?
 
そう思って
(結婚相談所に入るかどうか、散々迷った挙句)、
わたしはマッチングアプリに登録しました。
そして、結婚しました。
 
しつこいようですが、
女性は、基本機能は無料で使えるし
とりあえず使ってみる分には損はないと思います。
 
もちろん、登録したあとは、
20代や30代とは違う進め方を、意識する必要があります。
 
このブログでは、
わたしが「マッチングアプリ」という
40代女性にとっては極めて不利とされているツールで
相手を見つけて結婚するまでに
実践した具体的な方法と根拠を紹介していきます。
 
ひとりでも多くの40代女性が、
良いパートナーと出会って、
結婚へとたどり着いてほしいと思っています。
 
では、実際に使ったアプリはというと…
 
 
 
 
↓【実際に使って出会いました!おすすめマッチングアプリ】↓
40代以上の会員が多く、同世代との出会いが最も期待できるアプリです。わたしもすぐにマッチングできました。